読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チープに楽しむ毎日にっき

何てことない日常、子育てや生活のにっき

買い物に行きました ~コスメ編

 先日、友人と買い物に出かけました。
 今年に入ってからガッツリ買い物をしていなかったので、久々に気合を入れて買い物に行ってきました。予め欲しいものを決めておいたので、それに基づいて買い物をしていったので、あまり無駄遣いをしなかった気がします。

 コスメや洋服、その他雑貨などいろんなものを買ったので、今回はコスメ編ということで買ったコスメを紹介しようと思います。

ADDICTION

f:id:cix_02:20170226144844j:plain

ADDICTION リップグロスピュア 001(画像左)

 今回の目的品でもあったリップグロスです。以前からラメ無しの透明リップグロスが欲しかったので色々調べていたのですが、ADDICTIONのリップグロスは保湿成分など唇に優しいものが配合されているということなので、こちらを購入しました。
 タッチアップしてもらったところ、ベタつきは余り気にならなかったのですが、ちょっとスースーする感じがしました。しかし時間が経つと気にならなくなったので、(使ったことはないのですが)クリスチャンディオール ディオール アディクト リップ マキシマイザー #001 [並行輸入品]のような刺激の強さは無いと思います。
 また、BAさんに教えてもらったのですが、こちらは下地としても使えるということなので、一本のリップで二通りの楽しみができるみたいです。

ADDICTION リップスティックピュア 011(画像右)

 リップグロスのタッチアップの際、一緒に唇に乗せてもらった色です。個人的にコーラル系の色が好きなので、適当におすすめしてもらいました。
 色はくすんだコーラルレッドと言った感じで、使うシーンを選ばないリップです。昨年秋の新色らしいので春らしいピンクではないのですが、あまりピンク色が似合わないのでこう言った色のほうが個人的には安心して使えます。

f:id:cix_02:20170226200108j:plain

 参考に、手持ちのキャンメイク ステイオンバームルージュ03 タイニースウィートピー 2.7gと比較したものです。なるべく色味を見たままに近づけようと明るさ等を加工したので、だいたいこんな色と思っていただければ幸いです。
 CANMAKEのリップと比べると、やはりくすんだ色味になっており赤リップが苦手だけどちょっと挑戦したいって人にはおすすめかもしれません。
 また、ツヤ感がある色なのでグロスを付けなくても自然な艶感があるので、グロスは苦手だけどツヤ感は欲しいって人にもおすすめです。

 

CANMAKE

f:id:cix_02:20170226144804j:plain

 こちらはどちらともリピ買いコスメです。

 キャンメイク ユアリップオンリーグロス01 クリア 3gは、唇の水分量に反応して自然な色合いに発色してくれるグロスです。ヘリが少し早い気もしますが、口紅をつけるのが面倒くさい時はコレ1本でも程よい発色で唇の色を良くしてくれるのであると便利です。

 キャンメイク クリームチークCL05 クリアハピネス 2.3gは、リキッドファンデーションを塗った後に仕込むのが大好きで使っていました。ほんのりとした発色で伸ばしやすく、上からパウダーを乗せると自然な血色感が出るので好きです。

MARKS&WEB

ハーバルハンドクリーム リフレッシュ

f:id:cix_02:20170226144716j:plain

 リピ買い三本目のハンドクリームです。
 以前働いていた職場で手荒れに悩んでいた時、パートさんから頂いてた思い出深いハンドクリームです。香りは三種類あって、私が購入したリフレッシュはマンダリンとラベンダーの香りです。
 しっとり潤う感じが長時間持続事はありませんが、テクスチャーは柔らかくベタベタすることもなくとても使いやすくて気に入っています。

 

 洋服も購入したので、また後日紹介できればと思っています。
 今月はたくさん買い物したので、来月は出費を控えめにしてまたガッツリ買い物に行きたいです。